無添加書道 / 書道家 遠藤夕幻 ~ mutenkashodo ~

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

貴重なお時間の中、最後までご覧いただきまして ありがとうございました。

↑ より多くの人たちへ この記事が届くように クリックにて応援お願い致します。

RSS配信 ← こちらからご覧いただけます。

‘仕事納めと初め’&‘2014112014の新月’

2014年 年賀状 「馬」 遠藤夕幻 謹書

あけまして おめでとう ございます

しっかりと大地を踏みしめ
未来を見据え 前向きに
駿馬の如く力強く駆けていく

皆様にとって、そのような良き一年になりますように・・・。
と、心より願って、書きました。

  『馬』 遠藤 夕幻 謹書

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、新年のご挨拶も早々にして、いきなりの私事で恐縮ではありますが・・・12月末日から1月6日前後まで、西東京市の某神社にて、筆耕のお仕事をいただいています。仕事の詳しい内容を書くことは憚られるので、ここでは控えますが、とても有り難い、神聖なお仕事であり、良き‘仕事初め’であります。

遠藤夕幻の2013年‘仕事納め’と、2014年‘仕事初め’は、同時でした。

神社の社務所の中で、筆を持ちながら年越しを過ごし、新年を迎えてからの一筆目も、神社の中でのお仕事で初めることができました。そして、そのまま元旦の夜まで、神社での筆耕のお勤めでした。

しかも今年は、元旦の夜が新月だったのです。
正確には、『2014年1月1日20時14分』が、まさに新月の時だったそうです。

『 2014 / 1 / 1 / 2014 』
・・・これは偶然という言葉で簡単に片付けられないような・・・。ドコかでナニかが、計算したかのような数字の並び方ですね。。。

そして、本日は1月3日。
それはもう、綺麗な『三日月』が見れました。
1月1日が新月だったからこそ見れた、これぞ‘3日月’という、素敵なお月様でした。^^

もちろんその三日月も、神社の中で筆を持ちながら見ることができました。
なんだか、今年はとても良い年を迎えられた気がします。
清々しく、晴れ晴れとした気持ちでいっぱいです。^^

皆様にとっても、何か良いことが起こりそうな、素晴らしき一年になることを、心より願っております。

それでは、本年も『無添加書道』を、遠藤夕幻を、何卒宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

貴重なお時間の中、最後までご覧いただきまして ありがとうございました。

↑ より多くの人たちへ この記事が届くように クリックにて応援お願い致します。

RSS配信 ← こちらからご覧いただけます。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント



洞爺湖夕幻 トボトボ歩く図

