無添加書道 / 書道家 遠藤夕幻 ~ mutenkashodo ~

~東大島教室~ 「練習風景」

江東区・東大島文化センターにて、毎週日曜日9:00 ~ 12:00の時間で「東大島教室」を開いています。


普段は、文化センター内の研修室を使い、書道の基礎基本を皆さんに学んでいただいております。

冠婚葬祭の時のご自身のお名前や住所書き、また普段のペン字にも活かせるような字を上手く見せるコツなどを中心に、生徒さんのご希望に添って、一人一人にお手本を渡しております。

サイズ変更ウィザード-1


また時には和室や大きな研修室を使い、思い思いの書道の作品を書いてみたり、大きな半紙に大きな筆で大作を書くような回もございます。

サイズ変更ウィザード-2

皆さん、元気に筆を持ち、ご自身のペースで楽しく学ばれています。

サイズ変更ウィザード-4

当教室は、生徒さんに書道を好きになってもらいたい、というのが大前提で開いている教室です。

もちろん、基礎基本もしっかりとお教え致しますし、お子様には学校の学習内容に添った指導も致しております。ただし、やはりそれだけでは足りないと思うのです。


サイズ変更ウィザード-3

生涯書道と親しんでほしく、できるのであれば、自分を見つめ直す・自分自身と向き合うための精神性の高い書道を学んでいただきたいと思っております。


大変有り難いことに当教室には、遠方は群馬県や茨城県から、はるばる当教室に通ってくださる生徒さんもいらっしゃいます。そのような方々や、もちろんお近くや都内からわざわざ足を運んでくださる、多くの生徒さんに支えていただき、4年程教室を続けてくることができました。


もし、書道にご興味のある方は、いつでもお気軽にご連絡ください。どなたでも、「書道をやってみたい」「字が上手くなりたい」というお気持ちがある方は大歓迎です。^^

-----------------------------------------------------------------------

東大島教室の詳細は、こちらから。 → 教室案内へ

東大島書道教室への体験教室のお申込みやお問い合わせ等は、下記のメールフォームから随時受け付けております。

お問い合わせ用メールフォームへ

-----------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

貴重なお時間の中、最後までご覧いただきまして ありがとうございました。

↑ より多くの人たちへ この記事が届くように クリックにて応援お願い致します。

RSS配信 ← こちらからご覧いただけます。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント



洞爺湖夕幻 トボトボ歩く図