無添加書道 / 書道家 遠藤夕幻 ~ mutenkashodo ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

貴重なお時間の中、最後までご覧いただきまして ありがとうございました。

↑ より多くの人たちへ この記事が届くように クリックにて応援お願い致します。

RSS配信 ← こちらからご覧いただけます。

【新規】 井の頭カフェ書道教室 生徒さん募集

2013年4月より、『井の頭カフェ書道教室』の新規講座を開講する予定です。


これまでのカフェ教室に加え・・・
第2・第4火曜日に、【昼の部1・2】と【夜の部】の教室を新規で開講します。

まずは体験教室で、4月9日23日 の回の募集をします。

どちらか一日だけの参加も可能です。まずは、お気軽にお問い合わせください。
生徒さんが集まり次第、随時開講予定です。

詳細は、下記を参考にしてください。


【場所】

  サイズ変更ウィザード-1のコピー

○京王井の頭線「井の頭公園」駅より徒歩30秒 *改札を出ると右手すぐにカフェが見えます。
○JR「吉祥寺」駅より徒歩10分 *井の頭公園の中を通って来ると意外と早く着きます。


『cafe 宵待草』 *夜のカフェは、このような雰囲気です。
   宵待草 夜景写真


【日時】

第2・第4 火曜日 

【昼の部1】13時 ~ 15時
【昼の部2】16時 ~ 18時
【夜の部】19時 ~ 21時

各時間帯、最大6名までの募集です。
定員に達した時点で募集は締め切らせていただきます。
少人数制の教室のため、どうかご了承ください。

(*各時間帯、片付けと休憩時間を含む)


【費用】

大人1回 3000円 / 親子1回 5500円(大人1名+お子さま1名)

(*小学生以上のお子さまでしたら、大人の方とご一緒の場合のみ、参加可能です。)


カフェ教室案内
(*練習時の雰囲気は、このような感じです。お茶とお茶菓子は、毎回かわります。お楽しみに☆)

【その他・教室の詳細】

○その名の如く「カフェ」の雰囲気を楽しみながら、書道をお楽しみください。

○当教室は、月謝制ではありません。1回ごとのお支払いです。
また、入会金や年会費などは一切いただいておりません。ご安心ください。

○教室への参加は、『自己申告制』です。生徒さんのご都合に合わせて参加していただけます。ご自身で参加希望日を決めていただくようになっています。決して強制的に参加させるということはございませんので、お気軽にご参加ください。

○費用には、「半紙代」「墨汁代」「お茶代」「場所代」などがすべて含まれています。
練習中は半紙と墨汁は使い放題ですので、心置きなく練習していただけます。

○カフェ教室ですので、途中で「お茶とお茶菓子」の休憩時間が入ります。
一度リフレッシュして、最後まで集中して練習していただけるかと思います。^^

○初回の体験教室や教室に慣れるまでの1~2回目までは、書道に必要な道具一式を貸し出し致します。ですので、はじめのうちは手ぶらで来ていただくことが可能です。
引き続き、当教室へ通っていただけることが決まりましたら、ご自身で道具を揃えていただくか、当教室で用意した道具をご購入いただくことも可能です。
道具に関しても、気軽にご相談いただければと思います。ご予算も考慮致します。


【教室の内容】

初心者の方、大歓迎です。
過去に書道の経験がある方も、もちろん大歓迎です。

義務教育以降から一切筆を持っていない方や、以前習っていたことがあって「もう一度書きたい」という方でも、どなたでもきちんと基礎基本からご指導致します。

筆の持ち方や筆に慣れることから始めるので、ご安心ください。

楷書・行書・草書・隷書・篆書・仮名・写経・実用書道(宛名書き等)・作品制作・篆刻などなど、書道に関わることであれば、どのような分野でもご指導致します。まずは、遠慮なくご相談ください。

当教室は、「書道を楽しく学ぶ」ことを最優先にしております。
生徒さんにとって、勉強しやすい環境を用意し、一人一人のご要望にお応えすることこそ、本来の書道教室の在るべきかたちだと思っています。

「書道を始めたいけど、迷っている人」のために、誰にでも気兼ねなく書道を楽しんでもらえる「ひらかれた書道教室」を目指しています。^^

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

体験教室をご希望の方は、メールフォームよりお問い合わせください。
いただいたメールアドレスへ後日、こちらから詳細をお送り致します。


お問い合わせ用メールフォームへ


書道にご興味のある皆様に、お会いできることを楽しみにしております。^^


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

貴重なお時間の中、最後までご覧いただきまして ありがとうございました。

↑ より多くの人たちへ この記事が届くように クリックにて応援お願い致します。

RSS配信 ← こちらからご覧いただけます。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント



洞爺湖夕幻 トボトボ歩く図

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。