無添加書道 / 書道家 遠藤夕幻 ~ mutenkashodo ~

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

貴重なお時間の中、最後までご覧いただきまして ありがとうございました。

↑ より多くの人たちへ この記事が届くように クリックにて応援お願い致します。

RSS配信 ← こちらからご覧いただけます。

カフェ書道教室 祝 2周年!

井の頭公園駅より、徒歩30秒。
『cafe 宵待草』にて、書道教室を始めて、早いもので2年の月日が経ちました。

カフェ書道教室の風景2

本日も皆さん、半紙と向き合い、個々に一生懸命、書道に取り組んでいました。
時には唸り、時には笑い、書道を通じて、自己と向き合う。
そんな真剣で、内容の濃い時間を思い思い過ごされていました。

   サイズ変更ウィザード-3

そして、カフェ教室では好例になりました、お茶とお茶菓子の休憩時間。

カフェ教室の開講当初より来てくださっている生徒さんから・・・
「先生、これ2周年記念のお菓子です。宜しければ、次回のお菓子に・・・」
と、プレゼントをいただきました。

「えっ・・・!あっ!もう2周年ですか!?」
と、びっくりした私がいました。笑
正直、全く気がついておりませんでした。苦笑

あっという間の、2年間。試行錯誤を繰り返してきた、教室でありました。

どのようにしたら、生徒さんとより近い距離で教室ができるのか・・・。
どうしたら、よりわかりやすく生徒さんに指導・説明ができるのか・・・。

時には、生徒さんのご意見を取り入れ、どのようにしたらより良くなるか、尋ねたこともありました。
まさに生徒さんたちと共に歩んできた、カフェ教室の2年間でした。

ここまで、当教室に関わってくださった皆さん、支えてくださった生徒さんたち、本当にありがとうございました。^^

   カフェ書道教室の風景1

そして、今日は、こんな珍しいお客さんも。色鮮やかなトンボです。
名前までは知りませんが、ずっと大人しくカフェ中にとまっていました。

こんなちょっとしたことかもしれませんが、楽しさを感じられるカフェ教室を、ますます盛り上げていこうと思えた、2周年の良き日となりました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

カフェ教室は、現在、火曜日教室の生徒さんを2名ほど募集中です。
少人数制のため、ご用意できる席には限りがありますので、何卒ご了承ください。

教室の詳細は、下記よりご確認いただけると助かります。

○各書道教室の詳細はこちらから。 → 各書道教室の案内へ



スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

貴重なお時間の中、最後までご覧いただきまして ありがとうございました。

↑ より多くの人たちへ この記事が届くように クリックにて応援お願い致します。

RSS配信 ← こちらからご覧いただけます。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント



洞爺湖夕幻 トボトボ歩く図

