無添加書道 / 書道家 遠藤夕幻 ~ mutenkashodo ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

貴重なお時間の中、最後までご覧いただきまして ありがとうございました。

↑ より多くの人たちへ この記事が届くように クリックにて応援お願い致します。

RSS配信 ← こちらからご覧いただけます。

井の頭カフェ書道教室/リニューアル

   井の頭公園 カフェ宵待草 夜景写真 夜景外観

京王井の頭線「井の頭公園」駅より、徒歩30秒。
改札を出てすぐの立地にあるのは、カフェ『宵待草』です。
こちらのカフェで書道教室を始めて、早くも2年の月日が経ちました。

現在、15名以上の生徒さんが所属しているカフェ教室は、少人数制(1回の教室は、最大5~6名まで)の教室です。カフェの落ち着いた雰囲気の中、少ない人数で集中して練習ができ、生徒さんにも好評をいただいております。

さて、本日の練習は、少し趣向が変わり・・・

   井の頭カフェ書道教室 練習風景 2

カフェの奥の階段を上がっていきますと・・・

井の頭カフェ書道教室 練習風景 3

まるで墨のように真っ黒な看板犬、「ちゃちゃ」がお出迎えしてくれました。^^
カフェの2Fは、ギャラリースペースとなっておりまして・・・よく見ると、展示スペースには、天井からぶら下がるブランコが!?

   井の頭カフェ書道教室 練習風景 1

実は、このたび、オーナーのセンスが光るリフォーム工事が完了したばかりの2Fギャラリースペースを、書道教室に使わせていただけることになりました。

天井からのブランコには、もちろん大人一人がしっかり乗れます。
この写真の奥に見える戸棚は、実は、隠し扉になっていて、その奥には秘密の部屋が・・・と、あんまりネタバレを言い過ぎると、楽しみが無くなってしまうので、このへんにしておきます。
気になる方は、直接お越しいただければ、もしかすると見学させてくれるかも・・・。

井の頭カフェ書道教室 練習風景 5

そんな隠れ家的な雰囲気のあるカフェのギャラリースペースで、書道教室ができるのは、おそらくここ『宵待草』だけではないでしょうか。

生徒さんたちも、いきなりのイメージチェンジに驚きと喜びの声があがりましたが、実際に教室をしてみた感想を伺うと、皆さんの評判もとても良く、カフェ2Fの独特の雰囲気が功を奏したようです。

もちろん、カフェ教室好例のお茶休憩も継続してございます。
お茶とお茶菓子を召し上がっていただき、気分をリフレッシュした上で、後半も集中して練習していただけるのが、カフェ教室最大のメリットではないでしょうか。

当教室は、生徒さんが楽しく書道を学んでいける環境づくりを、いつも心がけております。

井の頭カフェ書道教室 練習風景 4

そして、リニューアルに伴いまして、人数に限りがございますが、生徒さんの募集をさせていただきます。

火曜日教室 4名
水曜日教室 2名 (6月16日現在)

以上の人数の生徒さんを新規で募集致します。
カフェ教室にご興味がございましたら、下記にて教室の詳細をご確認いただけます。

 → 井の頭カフェ書道教室 詳細へ


また、直接のお問い合わせも受け付けております。

 → お問い合わせ用メールフォームへ


*カフェ教室は、少人数制のため、席に限りがございます。
その点をご注意していただいた上で、お問い合わせいただければと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

貴重なお時間の中、最後までご覧いただきまして ありがとうございました。

↑ より多くの人たちへ この記事が届くように クリックにて応援お願い致します。

RSS配信 ← こちらからご覧いただけます。

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント



洞爺湖夕幻 トボトボ歩く図

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。